プロフィール

mitchymouse

Author:mitchymouse
ヨガとタイマッサージが好きなBodytherapist。3才の娘と大工の旦那と、木更津でのんびり楽しく暮らしています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お母さんのお買いもの

3才のお誕生日プレゼント
3才になる娘へのお誕生日プレゼント。

身長は90センチ台なので、自転車にはまだ早いかな。

自転車が早く乗れるように、ストライダーもいいけれど、
一緒に公園まで行くのがちょっと大変そうだな。

などと、いろいろ考えていたとき、

目の前を4才くらいの女の子がさっそうとこれに乗って、ピューっと通り過ぎ、
娘も、「あれに乗りたい!」と強く望んだので、
これに決めました。


ミニマイクロスクーター(キックボード!)

ミニマイクロ・スクーター(キックボード)(3才~5才) from Microscooters Japan

価格:9,800円
(2012/1/11 14:26時点)
感想(67件)




前が2輪、後ろが1輪の3輪なので、安定してるし、これなら大丈夫!
さっそく練習を始めると、
初めのうちは、お尻が後ろにつき出て、じゃっかん怖がっているのですが、嫌がる様子もなく、なんどもなんども練習し、日に日にというよりも、数分、数秒ごとにどんどん上達していくのです!

色もお気に入りのピンクで、3才前でしっかり乗り方をマスター。
お散歩も買い物も、これで勝手に行ってくれるので大人も楽ちん。
と思いきや、どんどんスピードが出るようになって、だんだん大人がついて行くのが大変なくらい!でもこの上達が本当に見ていて嬉しい。
kickbord
これは、乗り始めて1週間も経っていないころ。
片足上げて、大得意!
自転車に乗るときにしていたヘルメットを一応つけて、乗っています。

もうすぐ4才ですが、まだまだ現役。
往復3,4キロは平気でこれでお散歩します。
歩きだったらちょっとめげそうになるけれど、キックボードがあるだけで、娘も心強いみたい。

体も小柄なので、しっかり5才まで楽しめそうです。

3才のプレゼントにぴったりでした!


となりのトトロのパズル
2才のクリスマスプレゼント。

京都の義母に、クリスマスプレゼントは何がいい?
そう聞かれ、う~ん、、

プレゼント、色々買ってあげたいけれど、
収納場所や子供の片づけ能力のことが、ついつい頭をよぎってしまう。

そこで、ちょうどこのころ近くの児童館で娘がはまっていたパズルのことを思い出し、

次に、キャラクターものもどうかな~と思いながら、DVDですっかりはまってしまったとなりのトトロのことを思い出し、


で、結局これに決めました。

となりのトトロ パズルセット

30%OFF▼ ジグソーパズル15・35・54・80ピース となりのトトロ パズルセット

価格:1,617円
(2012/1/9 16:13時点)
感想(1件)




まずは15ピースから。
いつも落ち着きなく、おもちゃをとっかえひっかえ遊んでいた娘ですが、あら不思議。

なぜか椅子に正坐をして、じっくり集中してパズルに取り組んでいる!すごい!
めいちゃんの髪のけは~とかいいながら、意外とすぐに15ピースは完成。

35ピース、54ピースは、手伝いながらじっくりと。
こちらも驚くほどの集中力!親としてはうれしい限り。
はじめは景色の微妙なグラデーションなどは、親が手伝わないと無理だったけれど
だんだん手を出されるのが嫌になってきたみたいで、ひとりでやる!と宣言。

クリスマスから約半年後の3才になる前に、こちらも一人で出来るように。
そして、この達成感がやみつきになったのか、しばらくは朝の日課に。
私が家事をこなすなか、15、35、54ピースと順番にこなして、
ほら出来たー!の声のタイミングが日に日に早くなっていきました。

80ピースもだいぶ一人で出来るように。

パズルって意外といいプレゼントかも!
そして、男の子も女の子も大好きなとなりのトトロ、これがまたいいのかも。
お友達が遊びに来た時も、お友達に簡単なのを渡してあげて、
突然パズルタイムが始まります、笑。


たまに、娘が15、35、54ピースやる間に、大人に80ピースを完成させてね、と勝負にきます!
大人にとっても、いい頭の体操ですね。



