プロフィール

mitchymouse

Author:mitchymouse
ヨガとタイマッサージが好きなBodytherapist。3才の娘と大工の旦那と、木更津でのんびり楽しく暮らしています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お母さんのお買いもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームベーカリー
ずっと買おうかどうしようか迷っていたもの。
それは、ホームベーカリー!

子供のころ家にあって、朝漂ってくる焼き立てパンのあの香ばしい香りで、とっても幸せな目覚めだったのをすごく覚えていて、やっぱりいつかは買おうかな~なんて思っていました。

お友達のおうちにお泊まりした際、懐かしいあのパンの香りで起きた時、やっぱり買おう!って思ってたら

なんと妹にクリスマスプレゼントでもらっちゃった。

そのいただきものの、素敵なホームベーカリーはこちら。

今、話題のSIROCAのホームベーカリー

ホームベーカリー 米粉 シロカ SIROCA SHB-212 パン焼き機 パン 焼き 機 餅つき機【送料無料】【smtb-F】【あす楽対応】【koushin1201】point【ポイント10倍】【koushin0106】point

価格:5,978円
(2012/1/9 16:37時点)
感想(3503件)




ずっと作ってみたかった米粉パンに、さっそく挑戦!
スーパーに行くと、今はホームベーカリー用にいろんな種類の粉が出てるんですね!
色々悩みながらも、国産米を使用した米粉(グルテン入り)を購入。

さっそく夕飯のチキンカレーに合わせて、セット!
2時間半で香ばしい香り!娘も、パンのいいにおい~って小躍りし始めるくらい。
もっちもちの美味しいパンが焼けました。

大晦日にはおもちにも挑戦!
特に下準備もいらず、もち米とお水をセットして、待つこと1時間半!
少し冷ましたら、片栗粉をまぶしたバットにつきたてのおもちを出して、まるめるだけ!
3合で15個出来ました。

mochi

娘も張り切ってお手伝い!

お雑煮にも、焼き餅も、本当に普通のおもちとなんら変わらず、とっても美味しく出来ました!

パンだけでなく、おもちも作れちゃうなんて、本当まさに一石二鳥!


食パンだけでなく、生地だけこねたり、いろんなパンにこれから挑戦してみようと思います!


お値段もとってもお手頃なので、プレゼントにも喜ばれるはず!
私はとっても嬉しかったです!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://michiyoga.blog.fc2.com/tb.php/5-5559f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。