プロフィール

mitchymouse

Author:mitchymouse
ヨガとタイマッサージが好きなBodytherapist。3才の娘と大工の旦那と、木更津でのんびり楽しく暮らしています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お母さんのお買いもの

ウーウェンパン
私のキッチンツールで、これまた出番が多いもの。

それは、これ!

ウーウェンパン!

本格多機能中華鍋 ウーウェンパン 【IH対応】 【28cm】 WP28IH

価格:12,799円
(2012/1/11 13:55時点)
感想(1件)




深めの炒め鍋が欲しいな、蒸し器も欲しいな、とあれこれ思っていたとき
たまたま新聞のコラムや、雑誌、中華系の料理本などで見かけて、気になっていた人
ウーウェンさんをちょっと調べていたら、、
なんとウーウェンさんプロデュースの中華鍋があるとのこと!

調べてみたら、形もぴったり深めのフライパン。
野菜もたっぷり蒸せるみたい。
テフロン加工だからチャーハンも失敗知らずかも。
などなど、色々条件に一目ぼれし、購入しました。


私がこのウーウェンパンでよく作るのは、
たっぷり野菜と鶏肉の蒸しもの。
蒸し器用にセットして、ネギの上にお酒を振っておいた鶏肉を広げ、
周りに、その時ある野菜、カブ、レンコン、人参、ブロッコリー、ジャガイモなどなどを
入るだけ入れて、しっかり蒸すだけ。
たまに蓋を開けつつ、蒸しあがった野菜はこまめに取り出してお皿に並べ、
あとはお好みのつけだれを作っておけば、完成!
あっさりおろしポン酢で和風でもいいし、バーニャカウダっぽくしてもいいし、
コチュジャンやごま油などを使って中華風でも、ナンプラー使ってアジア風でも
ほんとにタレ次第で味も七変化!

人がたくさん来た時の一品にもなるし、とっても便利な1品が、ウーウェンパンひとつで出来てしまう。

付属品のウーウェンさんのレシピも、材料も調味料もおうちにあるものでちゃんと出来ちゃう優れもの!
なんといっても本当に美味しく出来ちゃうのはやっぱり嬉しいです。

底が平らなので、ホットケーキだって上手に焼けますよ!


あまりフライパン系をもっていない人に、これ一つ持っていればOKという感じ。

お薦めです!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://michiyoga.blog.fc2.com/tb.php/7-b61ac082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
