プロフィール

mitchymouse

Author:mitchymouse
ヨガとタイマッサージが好きなBodytherapist。3才の娘と大工の旦那と、木更津でのんびり楽しく暮らしています。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

お母さんのお買いもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3才のお誕生日プレゼント
3才になる娘へのお誕生日プレゼント。

身長は90センチ台なので、自転車にはまだ早いかな。

自転車が早く乗れるように、ストライダーもいいけれど、
一緒に公園まで行くのがちょっと大変そうだな。

などと、いろいろ考えていたとき、

目の前を4才くらいの女の子がさっそうとこれに乗って、ピューっと通り過ぎ、
娘も、「あれに乗りたい!」と強く望んだので、
これに決めました。


ミニマイクロスクーター(キックボード!)

ミニマイクロ・スクーター(キックボード)(3才~5才) from Microscooters Japan

価格:9,800円
(2012/1/11 14:26時点)
感想(67件)




前が2輪、後ろが1輪の3輪なので、安定してるし、これなら大丈夫!
さっそく練習を始めると、
初めのうちは、お尻が後ろにつき出て、じゃっかん怖がっているのですが、嫌がる様子もなく、なんどもなんども練習し、日に日にというよりも、数分、数秒ごとにどんどん上達していくのです!

色もお気に入りのピンクで、3才前でしっかり乗り方をマスター。
お散歩も買い物も、これで勝手に行ってくれるので大人も楽ちん。
と思いきや、どんどんスピードが出るようになって、だんだん大人がついて行くのが大変なくらい!でもこの上達が本当に見ていて嬉しい。
kickbord
これは、乗り始めて1週間も経っていないころ。
片足上げて、大得意!
自転車に乗るときにしていたヘルメットを一応つけて、乗っています。

もうすぐ4才ですが、まだまだ現役。
往復3,4キロは平気でこれでお散歩します。
歩きだったらちょっとめげそうになるけれど、キックボードがあるだけで、娘も心強いみたい。

体も小柄なので、しっかり5才まで楽しめそうです。

3才のプレゼントにぴったりでした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://michiyoga.blog.fc2.com/tb.php/8-d7cc05cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。